もっふもふ

らくがき三枚。

遊佐さん Happy birthday !!!

遊佐さん Happy birthday !!!

 What is your Edel Blau like?

Could  you show me it? Please.

うちのエーデルブラウ
 -My Edel Blau.

うちのエーデルブラウ

-My Edel Blau.

バトン

Chiyomiさんからバトンが回ってきたので謹んでお答えします。バトン・・・十ウン年ぶりに見たわ(昔流行ったなー)

●お名前は?

 ムツメです。ひらがなでもいいけどカタカナだと「ツ」が笑顔に見えるのでなんか好き。

●差し支えなければ年齢を

 二年後に黄金双子座と同い年な昭和の人

●何歳から絵を描き始めて何年目ですか?

 小5くらいからかな?

●利き手は何ですか?

 右。サウスポーって超憧れる

●男性と女性、描きやすいのは?

 どちらかというと女性。でもたまにおっさんの方が楽な時もある

●長髪と短髪、描きやすいのは?

 短髪過ぎず長髪過ぎず。ショートボブくらいが一番楽ちん

●右向きと左向き、描きやすいのは?

 左

●正面と横顔、描きやすいのは?

 正面

●苦手だったり、苦労するパーツは?

 手。あとここ一年鳥の翼の構造が把握できず困りまくってる。

●アナログ派?デジタル派?

 アナログ派だったのにここ数年デジタルしかやっとらんズラ

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?

 顔の輪郭。あたりはあってもなくても歪むからとったりとらなかったり

●自覚している描き癖は?

 何かと粗い

●ペン入れの時の特徴やコツは?

 力み過ぎて線がデブる

●カラーの時の特徴やコツは?

 余白を黄色で埋めたがる。もう細かいことどうでもいいから、直感で自分の癒される色を盛りたい派。色塗り楽しすぎて何も考えないで塗ってるうちに気付けば塗るとこなくなってる。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?

 1~2時間。テレビ見ながらだと3時間くらい。

●BGMは何を聴きますか?

 無音だったりゲームのサントラだったりアニメだったり。

●愛用画材を教えて下さい。

 透明水彩愛用してたのに引っ越しの時にどこかにしまい込んでしまいここ一年半デジタルばっか。SAIにお世話になってます

●好きな色、よく使う色は?

 ヒマワリみたいな黄色と彩度高めの軽やかな水色。ここ一年で白と黒も好きになりました(言うまでもなく白鳩とカラスのおかげ)

●好きなモチーフは?

 人外と人間の少女と花。

●自分の絵に満足していますか?

 ぼちぼち。それなりに癒されはする。けどもっとマッチョがマッチョに描ける人になりたい

●どんな絵描きを目指してますか?

 ほのぼのと人外とマッチョが描ける人になりたい

●次の項目からイメージする絵を描いている絵描きさんを当てはめて下さい。 名前を出された人が次のバトンの相手です。

 カッコいい→午前さん
 可愛い→くろろさん、真瑠子さん、からはいじさん
 オシャレ→ミカリンゴ
 個性的→ Hisocaさん
 絵茶の天才→ ?
 萌え→ピンさん、あがさん
 色気→パンティさん、蓮獄
 魅惑→誤りさん
 綺麗→和弥さん
 
当然スルーしてくれて全然いいんだぜ。お暇でしたらよろしくどうぞー。

バトン回して下さったChiyomiさんは個性的+魅惑かなー。鳥絵もいいけど鳥絵じゃない絵もザクザクみっちりしてて線がすごい綺麗で時々ギラッと鋭くてすっごい好きです。バトンありがとうございましたー^^

Chiyomiさん、お誕生日おめでとうございます!

夏の兄弟

- little fantail brothers in summer

66tume:

It’s a joke.

荒ぶるクジャクバトと夏。おこさん、お誕生日おめでとう!
-Oko san & corn & sunflower.

荒ぶるクジャクバトと夏。おこさん、お誕生日おめでとう!

-Oko san & corn & sunflower.

1.徹夜明け 2.シャフ度 3.笑顔